ひろばの木陰のベンチ

雑に突然更新するかもしれないところ

smeのはなし

 

神イベ

 

sme music theaterの初日に行ってきました

e+で先行したときは両日連番当たってやばい雰囲気しかしなかったし当日券も売るって聞いたし400,500Lvないって聞いたしふぁーってかんじだった

 

のに

人生で1番のライブだったなぁって

Rhodante*のFirst*modeを除いて

 

セトリはこれ

 

最初のLisa

全部ブチあがるしなんでこんな神なのって言ってた

 

雨宮天

まさかSSAskyreach聞けるとは

天ちゃん好きになってきてたので聞けてよかった

 

戸松遥

控えめに言って神。世界が創造された

いや、まさか後ろのスクリーンでアニメ映像見ながらmotto☆派手にね聞けるなんて思ってもなかった

動きもリンクしてるし神だった

couregeではーって言ってからmotto☆派手にねで死んでから予想通りのQ&Aリサイタル

ここで死んだ

 

TrySail

春奈るなはいふりedが来た時にトラセClariSKalafinaの流れが見えて叫びまくった

はいふりくるとは思ってなかったけどこの曲のためにトラセライブ行くくらいにはすこなので良かった

まあこのイベの目的の半分がadrenaline!!!なのでね

gg

 

ClariS

てっきり1曲目にヒトリゴトくると思ってたけどこのイベ初のコラボから

チケット買った時の僕の目的はClariSライブを経験することだったので目的達成ってかんじ

座席が花道先端の真横のスタンド2列目でClariSが花道せり上がりスタートだったのでずっと目に焼き付けてた

 

Kalafina

Kalafinaは何回かライブで聴いたことがあったけど実はMagiaは初聞きだったんじゃないかな

結構好きな曲でずっと聞き入ってた

 

 

そのほかも楽しかったしとにかく神イベだった

なんといっても裏のスクリーンでアニメを流しながら生歌を聞ける。最高か?

アニメはfate、SAO、ガンダムが多かったイメージ

ゆうてop、edが流れたアニメは多かったから関連作品数の問題な気もする

fateとSAOは曲が全部わかったからとても楽しかったけどガンダムがわからない人間なので特にアニキが出てきてからのちょっと聞いたことあるなー感が異常じゃなかった

ガンダムは曲くらいは知っときたいなってかんじ

ゆうてあまり知らないFLOWもシドも盛り上がりハンパないしずっと楽しかった

これはさすがに神イベ

出演者も箱も強いのにチケ買わなくて2日目あせって買うオタクはもっと頑張ってってかんじ

 

 

当日は13時くらいに友達2人と待ち合わせしてお昼で焼肉食べてSwitchして暇つぶしして3連番して夜うどん屋でビール飲んで優勝してた

お昼は店員さんに飲み物無料券で釣られたクマーけど1000円ですごくおいしいお肉食べられて満足

f:id:pkhr:20170528151446j:plain

f:id:pkhr:20170528151427j:plain

 

夜はうどんにカツ丼つけてビールで乾杯してずっといろんな話をしてすごく充実してた

f:id:pkhr:20170528151508j:plain

f:id:pkhr:20170528151528j:plain

 

友達とイベ行って飲む楽しみを見つけてしまった

 

 

終わり