ひろばの木陰のベンチ

雑に突然更新するかもしれないところ

ポケモンをもっと楽しもうのコーナー

 

ここは ポケモンを もっと たのしむ ための ページ ▼

1オン1の ポケモンの おもしろ きじを しょうかい するよ ▼

 

 

 

環境考察は進んでますか?

考察を、育成を、対戦を楽しんでください!

対戦した後には「楽しかったです」のひと言でいいので声を掛け合いましょう!

 

そういえばイシツブテだったら面白い記事を複数知ってるな~って思ってこの記事を書いてます

大会とはぜんぜん関係ないけど、記事の中に動画があったりするのでぜひ見てみてね!

僕が知らないポケモンだったら更新しないのでtwitterで面白記事をリプしてください

 

 

 

 

 

アローライシツブテ

 

  • 最強タケシ決定戦

himenoco.hatenablog.com

3年生以上のこがポケの人は割と知ってる大会です

たまたま(?)僕が出てたので知っててくれてるの嬉しい

 

www.nicovideo.jp

app-date.net

2匹対戦のシングルだったので1on1に近いルールでした

ググれば10人くらいが記事あげてるのでとても暇ならぜひ

3つ目のリンクは環境から構築まで図もいれて分かりやすく説明されてるのでとてもオススメ

ちなみにその記事の最後のリンクは僕のメインブログの記事です

 

 

ローテの分かりやすい記事がないんだが…

f:id:pkhr:20191003232834p:plain

こんなかんじで6匹中4匹を選出して戦う太古のルール

3匹を最初に出して1匹倒されたら最後の1匹が出てくるかんじ

攻撃をするのも攻撃を受けるのも最前列の1匹しかできないので「足元の回転板を回して」最前列のポケモンを入れ替える

まあ雰囲気は動画見て

 

 

イシツブテは5世代で突如環境に一石を投じたガチポケモン

役割は普通に岩地面の範囲、、、だけではないのです!!

blog.livedoor.jp

crown717.blog.fc2.com

 一番分かりやすそうなのを一番上に持ってきたけど原案はブログ内のリンクにある違う方です

下の記事は対戦動画のリンクがあるのでどうぞ

上の記事の動画はイシツブテが出てこないです。。ただ、この方の動画はギミックが多いので動画一覧を見てて楽しいと思います。

 

 

 

 今週はここまで