ひろばの木陰のベンチ

雑に突然更新するかもしれないところ

ポケモン危機一髪! 考察

 

定期的に考えていたら追記していきます

 

ルールは弱点5つ以上で持ち物はきのみと弱保だけ

 

初日考察。まだ発表されて30分の段階です

岩タイプが多く、炎タイプが少ない。

電気タイプは存在しないという噂

威嚇はアメモースワルビアル

緊張感はバンギプテラアメモースビークイン

トリラーはたくさんいるらしいけど挑発が刺さらないのがヤドン系統とルージュラ系統のみ

ねこはルージュラマニューラダーテングのみっぽい

おいかぜはどうせいっぱい

 

エルテラ、ノオーゲッコ、砂かきはルガルガンだけ

 

岩タイプはどこからでも安定して処理できないと下とあたったときに辛そう

どう考えてもガッサゲッコが強いのでそこから組みたいけどきっとみんなヨプ持ってるしそいつら低耐久なので難しそう

いまのところトリルが強め、次点でエルテラかな

エルテラマニュテラは上から縛る強さはあるけどひるみに頼らないときつそう(臆病手助けエナボでHヤドランがほぼ飛ぶのでSの水準落としたりの工夫次第かな)

 

おいかぜバンギはきっと壊れる

あとブルル関連のゴリラ