ひろばの木陰のベンチ

雑に突然更新するかもしれないところ

月一ダブル考察


台パンダブル(命中率90未満)


水曜日全休で出ないので考察だけでもっていう暇人老害



Sランク

ヒレ

瞑想濁流だけで80点ミストフィールドで10点の90点ポケモン

瞑想濁流覚えるのがジーランスドーブルとレヒレだけだし

隣に怒りの粉かこの指置くだけで簡単に積めるルールなのが強さの秘訣

弱点はSが遅くて一撃技の試行回数稼がれるのとメガルカリオ、雷に弱いこと



一撃技持ち

一撃技持ってるだけでSランクになれるくらいには積み技と再生技が強いルール

ゴールトタイプのタイプ一致が全然ないからゴーストが少ないのも偉い

みんな一撃技を1つは持ちたくてついでに吹雪を打てるって理由から氷タイプがいるので、零度は少し評価下がるけど吹雪があるのでまあ

あとは試行回数を取るか耐性・耐久を取るかかな



メガルカリオ

他のメガ枠が酷い、貴重な物理アタッカーになれることが強い

このルールは避けれるので攻撃>耐久なのも合ってる

指いれたりすると無限だけど流石に殴ってた方が強そう




Aランク

シャンデラ

考察最初期に言われてた程度の力はあると思うけど単体技しかない、レヒレに勝てない、トリルがあまり強くないことからAランク

逆にすごいトリルアタッカーと合わせるとかレヒレに負けない構築を組めればやばいと思う



ヒードラン

シャンデラと炎枠を争うやつ

耐性面はシャンデラの方が優秀だし準伝だから用意するのがめんどい

偉いのはなんと言ってもマグストで襷や頑丈を貫通、技が当たらないミラーをした時に勝手にダメージが入るのは流石に強い







桜木町ついたので終わり

ポケセン横浜楽しんできます〜