ひろばの木陰のベンチ

雑に突然更新するかもしれないところ

今年のJCS会場



パシフィコ横浜になりましたね


パシフィコ横浜でゲームの日本代表が決まるのはぼくが小学生の時、07年くらい以来だと思います



思い返せばあの時、友達に誘われてカードの現地予選に参加しました(そもそもオンラインって制度はなかったけど)


ポケモンが好き」程度でカードの環境どころか対戦相手もその友達1人しかいない中大会へ行き、並んでは負け、並んでは負けを繰り返して1日が終わりました。


ついでにDPかなんかで色違いのイーブイを受け取った気がします



ぼくは1回も勝てませんでしたが友達はオクタン(0エネで山から5枚めくって水エネの数×50だかのやつ)を使って3勝して次のリーグに行きました


思い返せばあの時の友達への憧れがぼくのポケモン対戦へのきっかけだったのかもしれません






自分にとってのポケモン対戦の始まりの場所に立ちたい






今年こそ、頑張ります。