ひろばの木陰のベンチ

雑に突然更新するかもしれないところ

BATTLLOON Tierリスト

 

 

画像載せたいけど勝手に載せて記事の題名でバレたらあれなので

game.watch.impress.co.jp

ここから見てね

 

 

友達がたくさんいるので4人対戦前提です

 

TierA

ノーマル

TierB

猫・タコ・コウモリ・鳥

TierC

マンボウ

 

 

3時間以上ぶっ続けたりしてプレイ時間が5時間くらいの4人対戦をやったところこんな感じだった

左右差はあり

 

 

 

ノーマル

自分で画面端に行ってから加速をつけることもできるし攻撃を受けた返しで相手を倒すことができる万能キャラ
4人対戦は漁夫の利を取るゲームだがそもそも対面で勝てないとどうしようもない為「返しの一手」があるのはとても強い

 

虹しか出せないが初速が速いためわちゃわちゃした展開で相手を押しのけることが多かった
目に見えて初速が速いわけじゃないからもしかしたらただの体重差かもしれん

 

タコ

空気を満タンにするのが速いため加速度が付けやすい
正直なにが強いとかは無かったけどひとりだけ違うゲームをしているので強いはず

 

コウモリ

止まらない
こいつも利点が分からないけどタコよりは速度がつけやすかったのでまあまあ使いやすかった

 

とにかく軽いためふっ飛ばされる
乱闘ではうまく避けられる為先行できれば強いが突然の死が割と頻繁に起きるので操作精度があって事故らなければそうとう強い

 

マンボウ

でかい間はふっ飛ばされにくい
ふっ飛ばされにくいけど初速遅すぎて画面端に押し込まれるし空気吐いたら普通に飛ばされるしで何をやっても勝てなかった
誰がやっても勝てなかったのでそういうことだと思う

 

 

ノーマルは強いところがあってノーマル以外は弱いところがあるってのが感想

正直ノーマル一択だがマンボウ以外が画面横断アタックをすれば端でぼーっとしてるノーマルを倒せるので勝てないわけではない

 

ノーマルミラーの時の理論値行動は「MAXまで溜めて相手の攻撃を待つ」だと思うので人として試されるゲームである

ゲーム時間が長引いたら試合を終わらせるギミック等が無いためガチで勝ちに行くと友達を失う

幽霊がいるからそんなことにはならないけど

 

 

こんなかんじ

終わり。