ひろばの木陰のベンチ

雑に突然更新するかもしれないところ

ポケモンのPVにワクワクした話



初めてやったポケモンの作品はなんですか?


ぼくはリーフグリーンです。



でも、あの時は「みんながやってるポケモンってゲームをやってみたい」って言いながら親にねだった事を覚えています


その頃はトーマス…とまでは言わないけどデジモン好きでした



初めて触ったポケモン作品のリーフグリーン

フシギダネを選んで、

サントアンヌ号でライバルのリザードに負けまくって、

よく分からないままロケット団を解散させて、

カンナの氷タイプに苦戦して殿堂入りして、

赤ゲージのファイヤーにハイボ切らしてマスボ投げて、

友達のGBAを借りて通信して、

遅くまで公園で遊んで親に怒られて、

友達のプロアクでボールを増やして、

楽しみました



何十年も前の事なのに全部覚えています




そんなに遊んでから数年後ダイヤモンド・パールが発売しました


あの時テレビで見たPVが忘れられません

https://nico.ms/sm6107485?cp_webto=share_others_iosapp


このPVを見てどれだけ最新作のポケモンがやりたいと思ったことか



きっとこれが、ぼくが最初に「ポケモンがやりたい」って言って買った作品です





時は流れて最近の話ですが(もう最近というには古いけど)

デジタルカードゲームを嗜むようになりました


この界隈のPVは力が入ってるんですよね


ぼくがやってるシャドバとハースのPVには何回かっこいいって言ったか分かりません


バハムートのあのCMはネタで流されてもやっぱりかっこいいんですよね



でも「やりたい」にはあんまりならない


思い入れの話もあるとは思うけど…






俺たちの情熱を燃えたぎらせるのは


「知らないポケモン達がキミを待っている」


この一言かもしれない









別にポケモンの新作が出るって話ではないです