ひろばの木陰のベンチ

雑に突然更新するかもしれないところ

ウッウについて

 

ウッウかわいいよね

 

何回も見ると鬱ぅってかんじ

 

 

www.pokemon.co.jp

 

yakkun.com

 

 

なにとは言わないけど考察すっか

 

特性

きっと一番面白いところ

うのミサイル:自分が技『なみのり』か『ダイビング』を使った時、HPが最大HPの半分以上の時は『うのみのすがた』に、半分以下の時は『まるのみのすがた』にフォルムチェンジする。その後相手から技のダメージを受けた時に、相手にも最大HPの1/4のダメージを与え、さらに『うのみのすがた』では『ぼうぎょ』ランクを1段階下げ、『まるのみのすがた』では『まひ』状態にする。

出典ポケ徹

 

最初期にシングルで使われてた時は襷波乗りからこらえるでピカチュウを吐いて1-1交換以上をしてた

こらえるウッウ単体考察 - よみのよみもの

2000RTされてる記事

 

 

 

 

このブログくらいしか共有することなかった

 

記事書くの飽きたわ。

またモチベ上がったら続き書くね!

 

一応言っとくと

鉢巻ブレバを耐久できるライン

こらえるターンには身代わり(→波乗りで壊れないダメ計)

身代わりには音技が貫通

らへんは考えとくと楽しいよ!