ひろばの木陰のベンチ

雑に突然更新するかもしれないところ

ゆゆ式 イベントへ行ってきました

 

個人的には待ちに待ったゆゆ式のイベントについに行ってきました!

 

ゆゆ式を見たのが2014年だったのでもうイベントには行けないのか…と思っていたのですが

去る2016年夏前のアニメジャパンできんモザゆゆ式合同同窓会というイベントが〜

 

…なんかもういいや

 

 

初めてゆゆ式単独のイベント、とても楽しかったです!

 

自分はなぜかCV津田美波さんのキャラが好きになることが多い人生なのですが、津田美波さんが出演するイベントには1、2回しか行ったこと無かったのです

 

でもゆゆ式は全てのキャラが好きなので。

 

ほんとに、全てのキャストのゆゆ式への愛を感じる事ができました

 

今回特に愛を感じたのが潘めぐみさん

 

OVAのOPの歌詞から1期(あえて呼ぶ)のキャラのセリフまで覚えていて、もう一言一言から愛しか感じられませんでした

 

 

終わりの挨拶での津田美波さんの言葉の冒頭、「櫟井唯役の津田美波です。こうやって皆さんの前で櫟井唯役と言えることが嬉しい」という一言でオタクは涙が止まりませんでした

 

4年前に放送されたゆゆ式長い歳月を経て色々な奇跡で復活して

 

ありがとう

 

 

 

思い返してみると、アニメの作品として行くイベントはきんいろモザイクとバカテスしか行ったことがない気がします

 

きんいろモザイクは大学受験期を支えてくれた大切な作品、バカテスはアニメというサブカルチャーに興味を持たせてくれた作品

 

それらと同じくらい自分の中の大事な部分になったゆゆ式

 

これからもずっとずっと応援しています!

 

 

 

あとるみるみのノースリーブと最後の「せーのっ!、せーのっ!」最高すぎでした