ひろばの木陰のベンチ

雑に突然更新するかもしれないところ

イブの誕生日!!!!

 

今日はイブこと和泉一舞ちゃんの誕生日です!!!!

 

やったあああああああああ!

イブ生まれてきてくれてありがとう!!!!

ずっとずっと好きだよ!!!!!

 

LINE@でもまりかがお祝いしてくれて

公式twitterもイブの誕生日をお祝いしてくれて

 (…やっぱりこの絵えっちだ)

 

 

あああああああああああああああああああああああ

ひなビタ♪が動いてるんじゃああああああああああああああ

しあわせ

 

トラセの横アリ 感想

 

はい。はいじゃないが

 

横浜アリーナTrySailのライブが7月9日にありました!

 

たのしかった!!

 

セトリはこれ

 

 

今回はSMEで聞けなかったセンパイ。を聞くために7000円払って横浜アリーナに行きました。

 

さいこー

 

ホント最高でした!

 

 

いや

3rdのときにHigh Free Spiritsをみなとみらいで聞きたかったので当日券買って行ったくらいはいふりがすきなんですけど、

 

High Free Spiritsからずっと好きな曲が流れてですね

ほんと好き。

 

センパイ。の最初の「好き」ってセリフのときに好きって言い返せたし

 

 

好きになるその瞬間を。告白実行委員会~の大ヒット舞台挨拶でセンパイ。を始めて聞いて。

 

その後にセンパイ。をフルで聞いて。

 

好きになりました。

 

 

ライブでちゃんと聴きたくて今回のチケットを買ってホントよかったと思ってます。

 

 

歌詞の最後の「さようなら。」を聞いたとき。

 

ガチ泣きしました。

 

 

これが中学、高校での恋で。

 

あと1年一緒にいられたら。

 

先輩への初恋は好きという気持ちを伝えきれずにさようならをする。

 

センパイ、さようなら。

 

 

 

この曲なんでこんなに良い歌詞なんですかね。

 

ほんと好き。

 

 

 

 

あとはBrave Sailも好きですね。

 

いやまあセンパイ。のB盤だからめっちゃ聞いてるって感じなんですけどね

 

ライブでは裏のスクリーンに歌の通りに映像が流れて、3匹の子ぶたが旅をする様子がかわいかったです!

 


そういえば、初めてイエッタイガーを生で聞いたんですけど


あれやばいですね。


センパイ。の時に言われて萎えが半端なかったです


ハイテンポの空白に入れてる時はまだ許せてたけどローテンポに入れるのは許さない。


 

adorenalin!とか朗読の話とかしたいけど、もう文章がバラけ始めてしまったので終わり。

 

 

 


 

 

ポケモン危機一髪! 考察

 

定期的に考えていたら追記していきます

 

ルールは弱点5つ以上で持ち物はきのみと弱保だけ

 

初日考察。まだ発表されて30分の段階です

岩タイプが多く、炎タイプが少ない。

電気タイプは存在しないという噂

威嚇はアメモースワルビアル

緊張感はバンギプテラアメモースビークイン

トリラーはたくさんいるらしいけど挑発が刺さらないのがヤドン系統とルージュラ系統のみ

ねこはルージュラマニューラダーテングのみっぽい

おいかぜはどうせいっぱい

 

エルテラ、ノオーゲッコ、砂かきはルガルガンだけ

 

岩タイプはどこからでも安定して処理できないと下とあたったときに辛そう

どう考えてもガッサゲッコが強いのでそこから組みたいけどきっとみんなヨプ持ってるしそいつら低耐久なので難しそう

いまのところトリルが強め、次点でエルテラかな

エルテラマニュテラは上から縛る強さはあるけどひるみに頼らないときつそう(臆病手助けエナボでHヤドランがほぼ飛ぶのでSの水準落としたりの工夫次第かな)

 

おいかぜバンギはきっと壊れる

あとブルル関連のゴリラ

 

新環境 フェイスロイヤル 草案

 

ぱっと作ったのはこんなかんじです

2コス帯多めにして事故りにくくなってるハズ

スタッツの高さを意識して進化後にスタッツが22上がらないポケモンはあんまり入れないようにしました

セクトールはニュートラル222でファイターよりワンチャンあるから

ラプンツェルはテキスト通りだと出したターンに殴れそうなので入れました

もし出したターンに殴れないなら入れ替え候補はラプンツェル→御言葉かミニゴブかな

ワイズマーマンはミラーでゴブリンに一方を取られるのが嫌で抜いたけど1コス動きたくてしょうがない

 

f:id:pkhr:20170628184913j:plain

 

 

マーシャドー 草案

 

f:id:pkhr:20170621164454j:plain

 

ロックなのかアタックなのかよく分からなくなってきた

カイハンとコルニとこわいおねえさんが変な感じする。特にカイハン

smeのはなし

 

神イベ

 

sme music theaterの初日に行ってきました

e+で先行したときは両日連番当たってやばい雰囲気しかしなかったし当日券も売るって聞いたし400,500Lvないって聞いたしふぁーってかんじだった

 

のに

人生で1番のライブだったなぁって

Rhodante*のFirst*modeを除いて

 

セトリはこれ

 

最初のLisa

全部ブチあがるしなんでこんな神なのって言ってた

 

雨宮天

まさかSSAskyreach聞けるとは

天ちゃん好きになってきてたので聞けてよかった

 

戸松遥

控えめに言って神。世界が創造された

いや、まさか後ろのスクリーンでアニメ映像見ながらmotto☆派手にね聞けるなんて思ってもなかった

動きもリンクしてるし神だった

couregeではーって言ってからmotto☆派手にねで死んでから予想通りのQ&Aリサイタル

ここで死んだ

 

TrySail

春奈るなはいふりedが来た時にトラセClariSKalafinaの流れが見えて叫びまくった

はいふりくるとは思ってなかったけどこの曲のためにトラセライブ行くくらいにはすこなので良かった

まあこのイベの目的の半分がadrenaline!!!なのでね

gg

 

ClariS

てっきり1曲目にヒトリゴトくると思ってたけどこのイベ初のコラボから

チケット買った時の僕の目的はClariSライブを経験することだったので目的達成ってかんじ

座席が花道先端の真横のスタンド2列目でClariSが花道せり上がりスタートだったのでずっと目に焼き付けてた

 

Kalafina

Kalafinaは何回かライブで聴いたことがあったけど実はMagiaは初聞きだったんじゃないかな

結構好きな曲でずっと聞き入ってた

 

 

そのほかも楽しかったしとにかく神イベだった

なんといっても裏のスクリーンでアニメを流しながら生歌を聞ける。最高か?

アニメはfate、SAO、ガンダムが多かったイメージ

ゆうてop、edが流れたアニメは多かったから関連作品数の問題な気もする

fateとSAOは曲が全部わかったからとても楽しかったけどガンダムがわからない人間なので特にアニキが出てきてからのちょっと聞いたことあるなー感が異常じゃなかった

ガンダムは曲くらいは知っときたいなってかんじ

ゆうてあまり知らないFLOWもシドも盛り上がりハンパないしずっと楽しかった

これはさすがに神イベ

出演者も箱も強いのにチケ買わなくて2日目あせって買うオタクはもっと頑張ってってかんじ

 

 

当日は13時くらいに友達2人と待ち合わせしてお昼で焼肉食べてSwitchして暇つぶしして3連番して夜うどん屋でビール飲んで優勝してた

お昼は店員さんに飲み物無料券で釣られたクマーけど1000円ですごくおいしいお肉食べられて満足

f:id:pkhr:20170528151446j:plain

f:id:pkhr:20170528151427j:plain

 

夜はうどんにカツ丼つけてビールで乾杯してずっといろんな話をしてすごく充実してた

f:id:pkhr:20170528151508j:plain

f:id:pkhr:20170528151528j:plain

 

友達とイベ行って飲む楽しみを見つけてしまった

 

 

終わり

 

ゆゆ式 イベントへ行ってきました

 

個人的には待ちに待ったゆゆ式のイベントについに行ってきました!

 

ゆゆ式を見たのが2014年だったのでもうイベントには行けないのか…と思っていたのですが

去る2016年夏前のアニメジャパンできんモザゆゆ式合同同窓会というイベントが〜

 

…なんかもういいや

 

 

初めてゆゆ式単独のイベント、とても楽しかったです!

 

自分はなぜかCV津田美波さんのキャラが好きになることが多い人生なのですが、津田美波さんが出演するイベントには1、2回しか行ったこと無かったのです

 

でもゆゆ式は全てのキャラが好きなので。

 

ほんとに、全てのキャストのゆゆ式への愛を感じる事ができました

 

今回特に愛を感じたのが潘めぐみさん

 

OVAのOPの歌詞から1期(あえて呼ぶ)のキャラのセリフまで覚えていて、もう一言一言から愛しか感じられませんでした

 

 

終わりの挨拶での津田美波さんの言葉の冒頭、「櫟井唯役の津田美波です。こうやって皆さんの前で櫟井唯役と言えることが嬉しい」という一言でオタクは涙が止まりませんでした

 

4年前に放送されたゆゆ式長い歳月を経て色々な奇跡で復活して

 

ありがとう

 

 

 

思い返してみると、アニメの作品として行くイベントはきんいろモザイクとバカテスしか行ったことがない気がします

 

きんいろモザイクは大学受験期を支えてくれた大切な作品、バカテスはアニメというサブカルチャーに興味を持たせてくれた作品

 

それらと同じくらい自分の中の大事な部分になったゆゆ式

 

これからもずっとずっと応援しています!

 

 

 

あとるみるみのノースリーブと最後の「せーのっ!、せーのっ!」最高すぎでした